ハスキーBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大1800KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

おひさしぶり  投稿者:赤とんぼ 投稿日:2007/08/28(Tue) 21:32 No.607 <HOME>
03.gif

何時も電話で話してるのでご無沙汰でした。
日記でさぁー気になってたんだけどね、3人別食事なの?
片付けも大変でしょう。ママさんワンコ達と食べて色々話せるけど、
旦那さん寂しいんでないの?我家もここ一年は息子達は下の階で別に食事
食ってるみたいですが、ワンコからみであがって来て、大所帯になってます。
私達とワンコで月米30`、息子達10`都合40`も食べてますね。
これがさー夕方からご飯とクッキーがねだると、奥さん食事の支度始めるでしょ、
クッキーは私の隣の席でテーブルにあがった料理の見張りなんですね。
つまみ食いはしないのです。ジート1時間位でも待ってます。
あとの、ルーラとアリスは騒いでおりますが無視!
これはこれで、大変なので外食も多いです。奥様の家事も大変なので、
全部終わってから、私は出かけますね、ワンコを連れて行くのもよし、
飲み友達と行くのもよし。もう若くないので仲良くやりましょうね。
たまに喧嘩しますが、ワンコが全部奥様の味方だし、怖がって隠れるし、
良いこと無いので、社長と呼ばれる店にウダまきにいきます。ハイ



happyママ - 2007/08/28(Tue) 23:46 No.609
ご心配させてしまって(^-^) 家族それぞれが、これで結構気楽だと思います♪
一人は自分の好きな時に好きなものを食べさせてくれるなら、と言うので、自分で作れるうちは作ってくださいとお願いしました。
もう一人は、休日以外はほとんど自宅で食事はとらないのよ。ほぼ毎日会議だそうで、帰宅は深夜、代行の上得意です。
本来食べたいものをすぐに出してくれる外食が好み。食べるのもマイペースで、自分が食べ終えたらお店から出て行ってしまう。
ほかの人はまだ食べてるよ〜(^-^;
たまの休日もお料理を作る片端から食べはじめ、作り終えた時にはコーヒー!飲み終えたらさっさと自室へというパターンです。
みんなが揃うまで我慢するクッキー君と比べて・・・あはは比べようもないね
好き嫌いも多く、接待で美味しいものを食べているから口も肥えているのでしょうね、私が作った料理は食べたくないと言って
自分がデパートで買ってきた惣菜を食べることも多いのよ。
食べることのみならず、もともと気ままでせっかちな人、外では気を遣っているのかもしれませんが、家では全くですね。
合わせるのはしんどいですよ。
もっとも「束縛されたくないから束縛しない」(ま、当然ですが)主義ですので、その点はいいかな。と思ってます。

Happyママ 9月一緒にいきませんか  投稿者:シーナママ 投稿日:2007/08/01(Wed) 16:02 No.582

9月の3連休、ハスキー東日本大会が催される予定です。
よめちゃん。 赤とんぼさん。 こうもん様。行かれる予定っぽいです。
山梨県北杜市というとこに、超料理じょうずの主人の姉夫婦がレストランOPENさせました。 
私も前々から、9月に行く予定にしていましたのでどうせならみんな行く予定に無理やり合わせて、会社は首覚悟で休んじゃいます。
Happyママやジョンちちさんもご一緒できたら、幸せこの上ないですね


happyママ - 2007/08/01(Wed) 22:17 No.583
ありがとう、お散歩から帰ってシーナママの掲示板の方を先に見て、そちらに書き込んでますよ〜!
え?3連休?23日? 実はお盆の北陸は難しくなったので、どちらになっても行きたいなぁ〜と思っています。
ちょっとジョンちちに聞いてみますね(^-^)


赤とんぼ - 2007/08/03(Fri) 07:43 No.585 <HOME>
03.gif ごぶさたしてます。
お盆はアリスが出れないので、お逢いできそうにありません、残念です。
どうもすいません、車も未だ未車検なのでどこもいけない状況です。
今度四国は年末になると思いますが、ゴーグルさんの家に勝手に寄る企画中です。少し離れるけど温泉と深夜迄やってるスーパーと、御店と道の駅が合体の
良い場所もあるし、そこら辺に行くと思います。
後はジョン父前の場所がその時迄あれば、勝手にキャンプしてますは(笑
山梨は、少し時間がありますので、色々思案中ですね、うめちゃんが来ますね。
黄門様もOKでしょたぶん、ちょっこと四国からだと遠方ですねー、
高原なんだそうですが、気持ちよさげな場所みたいですね、
もし、合流できたら、黄門様推薦の温泉で汗流して、またワイワイしましょうね、ワンコ遊び場も沢山あるみたいなのでお任せしましょ!


happyママ - 2007/08/03(Fri) 23:45 No.586
こちらもお盆は無理でした。
9月は気候もいいし、お仕事も一段落すると思うので、行く気になっています。みんなで会ってワイワイしましょう(^-^)
アリス君どれくらい大きくなってるかな?抱っこできるかしら・・・
ところで車はご自分で修理するのね、すごいすごい!がんばってね!!
久しぶりに遠出するので、ギグのお友達にも会いたいと連絡しました。チャンスがあればご紹介しますね。
年末の四国はもちろんですよ(^-^)v


はなママ - 2007/08/05(Sun) 23:29 No.588 <HOME>
九州からじゃ、もっと遠いですね〜(笑)。
9月の山梨って、朝夕は涼しいのでしょうか?
宮崎は、10月ぐらいまで、夏かと思うほどなので^。^ちょこっと知りたいです。


Happyママ - 2007/08/06(Mon) 11:48 No.589

はなママ、9月になるとずいぶん涼しくなってると思うのよ。
私も7年前に行って以来です。九州からは遠いけど、どう? おいでよ(^-^)
しかし、地図を眺めてみると、う〜ん日本も広いわね。
台風また直撃だったね。あ〜下撮さないで!(怖)
はなちゃんってほっかむり(?)しても上品ね、ではうちのを・・・
魚屋健ちゃんと、盗人北ベエ



シーナママ - 2007/08/07(Tue) 08:23 No.591
いよっ 魚屋健ちゃん! 盗人北べエ! 似合いすぎプップッー
おっと! 大工のジョン吉がいねぇな?


Happyママ - 2007/08/07(Tue) 11:00 No.592

おっと、そうでした。
ジョン吉はお百姓さんです。



はなママ - 2007/08/15(Wed) 20:01 No.598 <HOME>

ぷぷぷ…かわいいよ、みんな〜!
昔のはなの被り物は、お人形が受け継いでいます。


打木の赤皮甘栗かぼちゃです(^^)  投稿者:よめちゃん 投稿日:2007/07/19(Thu) 22:28 No.576
03.gif

先日近所のJAでおいしそうな"赤皮甘栗かぼちゃ"を発見!

しっとり系のかぼちゃです。煮付けもおいしいですが、蒸かして牛乳とミキサーかけてポタージュもおいしいです。昨日はかぼちゃのミルク粥にしました。
うめも蒸かしたかぼちゃが好きなので、ここ数日のうめご飯の一品になってます。



Happyママ - 2007/07/20(Fri) 11:08 No.577
おいしそう(^-^)
最近スーパーで売っているかぼちゃは、なんか淡泊でおいしくないのよね。
赤皮で甘栗のようなお味なのね、ほくほくも食べたいし、今なら冷たくしたポタージュもいいですね。
よめちゃん見てると、北陸の女性はこまめに手料理を作ってくれそうで、実は期待しています(母心) 問題は相手がどうかよね(^-^;
うめちゃんもおいしいもの食べていいなぁ・・・


よめちゃん - 2007/07/20(Fri) 22:29 No.578
03.gif あ、実際に私の会社の人に高松の商業系高校卒業して中堅の建築関係会社にはいり、石川にきてそのまま石川の人になっちゃった人います。奥さんかわいー人ですよ。
石川から高松はちと時間的な距離がありますよね。高松空港に飛行機行かないかしらね(^^)


Happyママ - 2007/07/21(Sat) 22:40 No.579
相性いいのかしらね、よめちゃんのお父さんも高松出身だものね。
うふっ 楽しみだわ
その高松出身の方にもよろしくとお伝えください(^-^)v

やっと梅雨らしくなりました。  投稿者:シーナママ 投稿日:2007/07/04(Wed) 18:16 No.571

広島は月曜日よりずっと雨でした。 今年初めての除湿機の始動です。
明日は、ひさびさの晴れみたいなので茶々がチッコした廊下の敷物やら
大掃除、大洗濯です。今日も朝から大雨で休みでしたが何ーにもしてません(笑
明日は、姉妹たち学校にモデル犬で出陣ですね。2匹で5250円 安いですよね。 
健太君 足大丈夫ですか?ひどくならないと良いですね。
そうそう、ママ。ワンコ散歩が毎日なので、私もシミがひどくて何か良い方法はないかなー?ってマジに悩んでいたのです。
エステも高いし、再々行く暇もないし。家庭用美顔器買っちゃいました。
効果がでれば、お知らせしますね。それまでは、タオルをほっかむりでケアしていて下さいね(笑


Happyママ - 2007/07/05(Thu) 10:30 No.572
モデル犬っていいですね。きれいになれるし、お得だし、人慣れできるし、もっとも茶々&詩音ちゃんがいい子だからできるのよね。
健太の足は大丈夫です。行きたい所はテクテク、駆け足もしています。でも今朝のお散歩では、途中でそっちは行きたくないと座り
込んでいました。時々気が向かないと動かなくなるのよ。おやじ健太と呼んでください。もうー!!
しみはね、前にピーリングに病院へ行ってからひどくなっちゃいました(TOT)今は友人の美容室でエステしてもらっています。
それでもシミは消えません。でも気持ちいいのと長いつきあいでもあるので、顔・髪すべてお任せしています。ちょとは自分で手入れしなさいよっ!と叱られてますが・・・
一番いいのは日中出歩かないことでしょうけれど、楽しみがなくなっちゃうよね。
もうあきらめ気分です。美顔器の効果のほどは?楽しみにしていますね。


よめちゃん - 2007/07/06(Fri) 12:27 No.573
03.gif 気が向かないと動かないのはうめも一緒ですよ。
ちょっと暑かったり湿気がひどいと5分程度歩いて角を曲がる時に、家から離れる方へは曲がってくれません。別の道を通ってもそうなる!ずるずるーってなる様子をみて御近所さんに"あら〜、うめちゃんお散歩嫌いなん〜?"と笑われる始末です。散歩は短めなのに食欲旺盛で(TT)夏太りする犬ってどうなん?夏は怖いわー。


Happyママ - 2007/07/06(Fri) 14:34 No.574
年と共にね、自我が芽生え、頑固になり・・・ ね
怒りながらも、ついつい甘やかすママなのですよ ^-^;
うめちゃんの「病院行かないっ!」に思わずニンマリ、かわいいなぁ(^-^)
健太も食欲旺盛、昨年よりも一回り以上のお腹、どうしよう

ニャン吉 失礼 大吉君もおっきくなった  投稿者:シーナママ 投稿日:2007/06/29(Fri) 21:16 No.565

赤とんぼさんちもそうだけど、ハスキーがゴロゴロ家の中にいるのっていいですよねー。 うちの母はシーナ一匹だけでも、「大きな犬じゃねー」。 歩く場所に寝てると、「本当子牛が寝てるみたいじゃねー」って呆れておりました。
でも、シーナの事 すっごく可愛がっていたのですよ。母が食あたりになった時、いつも母が寝る和室に行って心配そうに一晩中側を離れなかったって。いまでも、嬉しそうに言います。
そして、シーナが本当に末期の時に私の帰りを待ちわびて 母に一生懸命 「ママ まだかな?」って感じでお手を繰り返ししていたそうです。
もう、残り少ない人生と解っていたので、そんなシーナを見て涙がでたそうです。そんな、母に今度、2匹ハスキーのかわいいのが来るって言うと「何?また、大きな犬が二匹 ウロウロするんかね?」って呆れ顔。そうです! 2匹ウロウロしてますよー。いいでしょー

Happyママの家は、もっと大きなワンコが2匹 ウロウロ。そして新入りの大ちゃんニャンコもウロウロ。蜘蛛の巣つけて、ママと一緒にネンネ。
これって、楽しすぎますよねー。 ヤンチャOK! お転婆OK! そんな子達が大好きなんですものねー 


happyママ - 2007/06/29(Fri) 23:09 No.566
シーナママ、姉妹のお腹の調子も良くなったみたいでよかった。
オーブンで焼いたさつまいもおいしそう、北斗は好物の鶏肉などをを用意してると、ウキウキ「嬉しいな嬉しいな!」と飛び跳ねるようにします。姉妹もそうかな?そんな様子を思い浮かべます(^-^)
うちはおかげさまで下痢は全くしないのよ、ちょっと柔らかいかなって言うのは北斗がたまにあるけれど、健太は紙も汚れないコロコロうんちです。
大吉もそう・・・食事に気をつけているわけでもなく、私の食べ残しなんかを食べてもらったりしてるのにね。これってとってもママ孝行ですね。ありがとうっていっておきます(^-^)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー