ハスキーBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大1800KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:21 No.881 <HOME>

よいよ明日は、健太くんの手術ですね。
大吉くんは、食欲が戻ったようでよかったね。
大吉くんの心配事を抱えたまま、健太くんの手術にならなくてよかったわ。
健太くんの手術が無事成功しますように。
またいつものように、元気に遊んでいる健太くんを待ってます♪


Happyママ - 2008/01/20(Sun) 19:50 No.882
空ママもご心配おかけしています。ありがとう!
空君はフィラリアの治療をしているのね。
ほぼ完治しているとか、よかったね。
大吉は元通りになりました。
健太も元気です。今日は雪遊びをしました。
香川も山に向かって進むと、積雪がみられたんですよ。
真っ白な雪が15cm程、わんこ達は元気に走っていました。
さて、明日朝のごはんは食べられないので、今からお夜食です。
背中なので難しい手術ではないそうだから、ママはいつもどおり
でいようと思います。


シーナママ - 2008/01/20(Sun) 20:37 No.883
03.gif

私も健太君の手術がちょっと心配です
元気な健太君に、すぐ戻れますように....

今日は、広島は一日雨、雪模様の寒い一日でしたよ。
四国は15cmですか? 今日はうちの姉妹は、一日グーグー寝ていてました
今、リビングで暴れまわっていますよ。運動不足なのでしょうがないですよね。家の中、グシャグシャです。

明日は、健太君がんばれ〜 応援してるよ



Happyママ - 2008/01/20(Sun) 21:44 No.884
シーナママありがとう!
明日の凍結が今の気がかりです。
ま、9時過ぎには道路も大丈夫でしょう。
しかし、寒いですね。
エアコンかけていても足元が冷え冷えです。
北斗は何か欲しそうにしています。大吉も・・・
まだ食べる気らしい、健太まで起きてきたよ(^-^)

大吉くんどしたの?  投稿者:はなママ 投稿日:2008/01/19(Sat) 11:48 No.871 <HOME>

食欲ないの? どしたんかなー?
ワンコは発情期でも食欲なかったりするらしいけど。
戻したり、下痢だったら、やっぱり何かありそうですよね。
異常が無いっていうのが、かえって気になるじゃないですか。
食べることと出すことは、大切ですものね。


Happyママ - 2008/01/19(Sat) 17:00 No.872
ご心配掛けどおしですね(^-^;
三日飲まず食わずで、心配しました。が、本日突然食べ始め
先ほどはわんこのご飯にまで口を出す勢いでした。
原因は不明のまま、治ったのかな?
ごめんね、ありがとう。

やっと雪です。  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/01/17(Thu) 13:14 No.861
03.gif

朝金沢平野部で7cmとかいうて下りましたが圧雪でつるつる、普段の通勤の3倍係っちゃいました。先ほどちょっとお出かけしてきましたが、日が射しているので圧雪もかなり緩んでほとんどないような感じでしたね。お日様の力は偉大です。

うめは雪を掘り返して楽しそうに散歩していましたが、ちょっとざんねんかな?(^^)



Happyママ - 2008/01/17(Thu) 22:57 No.864
昨日やっと息子の声を聞いて(会社用の携帯にかけたら出た(^-^;
雪まだ降っていないって言ってたから、今日がはじめての雪だったのね。
無事会社に着いたかな?
お日様が出たら溶けちゃうくらいなら、今年は雪が少ないの?
うめちゃん、やっぱり雪が好きなのね。感触楽しんだ?
うちの坊やたちにもせめて一度くらいは雪遊びをさせたいけれど、
岡山・鳥取あたりまで行かないと無理でしょうね。
ところで、ギグレース、今のところ2008年の予定は11月になってました。
1回しか開催しないのかしらね、うめちゃんを誘ったのにごめんね。

健太君がんばれ  投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/01/10(Thu) 17:15 No.843 <HOME>
03.gif しこり、切除ですか、うんその方がよいね、
前ルーラが歩けない位難儀してたとき、会った事あったよね、
あれもね、今の医者が検査してくれたらね、足のしこりが
移動して間接の間で悪戯してたみたいで凄く痛がってたみたいなんだね、
今も右脚の付け根にあるんで、移動してないか何時点検してるんだよね。
25`迄ダイエットは可哀想でないの?
健太君や、ルーラみたいなタイプはオデブが一番似合う気がする。
自然の中でよく遊んでるんだから大丈夫だよ。


Happyママ - 2008/01/10(Thu) 23:31 No.845
ありがとう!
リスクはどの子にもあることと思って考えないようにしています。
なるべく普段どおりの生活をして不安にさせないようにしなきゃね。
ルーラちゃん今も足の付け根にあるの?良くなったのかと思っていました。
難しい場所にあると大変ですよね。ルーラちゃんのしこり、もう悪戯しませんように・・・
おデブについては、確かにかわいい・・・人事とは思えない(^-^)
でもね、huskyは糖尿病にもなりやすいそうです。まぁ徐々にですね。


はなママ - 2008/01/11(Fri) 10:41 No.847 <HOME>
健太くん、術後の体力回復は、いつものようにお散歩あちこち連れていってもらえるから、きっと大丈夫よ^。^
ママさん、がんばって♪
北斗くんは、しばらく砂浜で訓練だね^。^
はなもお散歩でツメがすごく短くなりすぎるときは、しばらく砂浜散歩に切り替えると、ツメながーくなってきますよ。


Happyママ - 2008/01/11(Fri) 11:22 No.848
はなママもありがとう!
やはり砂浜か雪原かよね・・・雪見たいんだけれどなぁ・・・
香川は全く降る気配無し!空ママさんの方は積もっていたのにね。
やはり砂浜散歩だわ♪


よめちゃん - 2008/01/11(Fri) 13:04 No.849
03.gif 健太君ぽにょぽにょとったんですね。術後の経過はいかがですか?うめの脂肪魂もいつもどこにあったっけ?とおもいながらグルーミングしています。

北斗君の足の爪も早く良くなるといいですね。
北斗君はいつも全力疾走だから足にかかる力も大きいのかもね。砂浜を走ると爪が伸びるというのはなるほど納得です。砂浜で更に脚力をつけてパワーアップですね(^^)


Happyママ - 2008/01/11(Fri) 13:43 No.850
よめちゃんもありがとう
手術は今月の21日にします。塊が急に大きくなったり堅いものだと注意しなければいけないそうです。
健太は1年くらいは変化なかったのだけれどね、やっぱりグルーミングは大事ですね。
手術が順調だったら、足の脂肪腫も一緒に取ってもいいそうですが、皮が寄らないかもしれないと先生は言っていました。
先生の判断にお任せするつもりです。
北斗もね、体重の負担が足にかからないように注意しなくてはいけませんね。放任傾向のママへの警告かもしれませんね。反省です(^-^;

うめちゃん元気にカニクロス練習していますか?だんなさんもがんばってね♪


シーナママ - 2008/01/11(Fri) 14:46 No.851
03.gif ちょっぴりびっくりしました。しこり悪いものじゃないですよね?
昔シーナも、前足の人間でいう肘付近にしこり(血管周被腫)できました。
ほっておくと、どんどん大きくなり歩行が困難になるという事で
9歳くらいで切除手術しました。 そのあとも、お腹にでっかい脂肪腫ができ
こちらも切除。すべて良性だったので切除だけですみました。
脂肪腫やしこりって、できやすい子は本当にしょっちゅうできるみたいですね。健太君も大丈夫ですよ。その前においしいものでダイエットですね。


Happyママ - 2008/01/11(Fri) 16:30 No.852
シーナママもありがとう
やっぱり9歳くらいになるといろいろ出てくるのでしょうね。シーナちゃん2回も切除したの?
お腹の時は心配したでしょう?シーナちゃんがんばったのね。
健太は右足の人で言うとふくらはぎに脂肪腫があるので、こちらも切除できたらするつもりです。
今までずっと元気で居てくれたからね、これからは面倒見てあげなくてはね。


リュウ君ママ - 2008/01/15(Tue) 14:08 No.856
知らなかった・・・
ビックリしました。
健太君 頑張ってね〜 きっと大丈夫!!
北斗君も早く治って元気に走ってね〜
先代は5歳の時、交通事故で右後ろ足と腰の部分を骨折してダメかもしれないって宣告受けた事あったけど・・・恐るべし回復力で1ヶ月ほどで治ったよ〜
無理はできないけど 治癒力って人間の数倍はあるから まだまだ大丈夫♪
リュウは健太君に似てきたよ、、、 もっと太ったらそっくりになるな〜(笑))


Happyママ - 2008/01/15(Tue) 15:06 No.858
リュウママもありがとう!
みんなが心配してくれてほんとに健太も私も幸せです。
リュウ1号も大変だったのね。わんこの自然治癒力は素晴らしいね。
リュウ君似てるでしょ?健太の小さい頃に・・・でも太らなくていいからねっ!
大きくなったよねぇ・・・近かったらお留守番の時には預かるのになぁ・・・

寒中お見舞い申し上げます  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/01/08(Tue) 12:56 No.833
03.gif 行く年来る年を見ていたら四国で雪ふっていましたね。びっくりでス。石川県は年末年始の間に雪にならんかなーとおもいましたが、雪は降らずひたすら雨とか霙ばかりで、うめも濡れるのを嫌がって散歩を嫌い、ひたすらおうちの中で延びるかとぐろ巻くかおねだりするかの10日間を過ごしていました。飼主もちんとすわってどこにも行かず、PCも立ち上げずただただぼけーっとする日々をすごしていました。そのくせご飯は一人前ですからね〜おかげさまで、うめもよめもウエストがなくなり、だんなさんに泣かれております(笑)

さて、そろそろカニクロスの練習をまじめに始めねばね!その前にクロス用のリードをなおさねば(^^;;;
春にお会いすることを楽しみにしています。


Happyママ - 2008/01/08(Tue) 23:17 No.834
あらぁ・・・雪じゃなかったの?息子からは年末にケーキを送ったお礼のメールのみ(_ _;
連絡ないは元気の証拠とあきらめました。四国も山間部は結構降ったみたいですね。
ところで、カニクロスの練習はじめるのね。春に会えるのを楽しみにしています(^-^)
こちらもそろそろ始めようと思っていますが、昨夜お散歩中に走ってきた北斗の足が真っ赤に染まっていてびっくり!
洗い流して見ると爪が削られすぎて流血した様子です。どんな走り方をしているのか、爪が伸びる暇がありません。
しばらくはおとなしくさせようと思っていますが、北斗ががまんできるかどうか?
雪の上なら大丈夫かな?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー