ハスキーBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大1800KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

GWまだ様子見  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/03/08(Sat) 22:12 No.948
03.gif 行くことは決まりましたが、やっぱり四国のGWは暑いのかな?北陸も暑いけれど・・・。四国に住んだことがないので比較できませんね。

気温に差はないようですが、暑さを感じるのは、気温だけではないしね〜。
5月くらいのお散歩は北斗君達はどれくらいの間お外にいますか?


Happyママ - 2008/03/09(Sun) 22:53 No.949
こんばんわ、返事が遅くなってごめんねー!

香川のGWは日中は暑いですよ。だからわんこのお散歩はほとんど森林公園です。
木々の中を歩いたり走ったり・・・最後にはたいてい池に入って冷却しているわんこです。
木陰の中で涼しい風が吹いていたら、のんびりすることもあります。

小豆島は坂も多いし、海の中なので日差しも強いと思います。
遊歩道でもあればいいけどね、アスファルトの道は大変だと思います。


よめちゃん - 2008/03/10(Mon) 22:28 No.950
03.gif うーむ・・・。ジョン父さんにも指摘されましたが、北陸の夏も湿度はかなり高いので、その点は問題ないと思います。

しかし、日差しがかなりきついとすればアスファルトの上に直接だとパッドを傷めちゃいますね。うめのために犬用の靴か赤ちゃん用の靴下が必要かな〜。
ありがとうございました。参考になりました。


Happyママ - 2008/03/11(Tue) 22:58 No.951
うめちゃんの様子にあわせてのペースで小豆島を楽しんでね。
こちらは家族が帰省するので、会いに行けなくて残念です。
次回はぜひ四国上陸と足を延ばしてくださいね。

どうしましょう!  投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/02/22(Fri) 13:00 No.937
03.gif GWに小豆島の宿をとることができました!が・・・。

だんなさんにまだ言っていないわ。どうしましょう!(笑)
だんなさんが仕事にならないことを祈りつつしばらくだんなさんのご機嫌伺い見です。


Happyママ - 2008/02/22(Fri) 17:32 No.938
あらぁ・・・オリーブ倶楽部?
う〜ん小豆島・・・ワンコ待遇どうだったっけ?
フェりーがあるって言ってたね。
また調べて見るわね。
だんなさんには、やはり予約しちゃったし〜♪って(^-^)v


よめちゃん - 2008/02/22(Fri) 22:44 No.939
03.gif あら、うれしい。実は私の中ではすでに旅程の半分は組まれているのです(うふっ)お城とフェリーですね(^^V
四国本土は今回いけなくても、次に行く楽しみって事でぼちぼちですね。
父に知れたら連れて行けーって言われそう。


赤とんぼ - 2008/02/23(Sat) 02:20 No.940
旅の計画は楽しいですね、
各自リフレッシュで行きましょうね、
瀬戸内ははまりますよー!
なんだろうね、GW中でも食べ物美味いし、あとは出会いだねー!
ガソリンスタンドのおっちゃんとも、交流あるしねー、
私はね、今これは半分仕事なのかな?仕事の仲間と言うか自宅で私の手伝いを
してる人がね、当然ネネットなんで会った事ないんだけどね、
もう3年位かな、こないだ知ったんだけどね高松でやってるんだって!
ビックリしてね、会おうなんて話をしたんだね、まっこの世界の住民なんで
当然引きこもりなんだけどね、せっかくだからと思ってるんだけどね、
余りしつこくすると、入院する傾向があるので柔らかく誘ってるんですね。
私もそのHPの運営者なんですがね、まさか高松とは?不思議です。
もう3年前から高松分署があったんです。これだからネット商売は笑える。


Happyママ - 2008/02/23(Sat) 23:59 No.941
高松の人と3年も前から知り合いだったの?ほんと奇遇ですね。
その方はめったに外に出ないのね。香川で出かけるのが嫌いな人は珍しい(^-^)
でも、だからできるお仕事っていうのもあるのね。会えたらいいね。
ところで、GW前半と後半どのあたり? 皆さんどんな計画してますか?


赤とんぼ - 2008/02/25(Mon) 00:44 No.942
我家はね、私はオサイフと相談なんですが、規制が厳しくなってから
おこずかいが昨年の10分の1なもんでね、、まっ贅沢しなければ、
前半は岡山のゴーグルさん家の方を陣地にしてね、八つ墓や、ドイツ村、
姫路城だね、よめちゃんが姫路あたりにでウロウロしてたら、時間合えばねー
と思うね。後は何時ものとうり決まって無し、香川にいるね。
香川でがんばってる、アルバイト君にも会いたいのですが、
行くけど会えるのメールで、何か私したのですか?とか
マイナス思考なので、引きこもり歴30数年のバイト君なんとかしないとねー
なんかマルナカに友達がいるので一緒でよいですか?とかなんだろねー
面接無しのこの業界は人間関係が発生すると終わりになる場合が多いので
ほんと厄介ですね、これからは多いねこんな感じのライフスタイルはね!

おっレース4月にあるの?それは楽しみですねーがんばってね。


Happyママ - 2008/02/25(Mon) 10:14 No.943
ドイツ村はわんこOKですね。
こちらも前半は海を渡って行けそうです。

お小遣いが1/10ですか?厳しいですね。
でも節約しながら楽しみましょうね♪

レース4月にも開催されることになりました。
よめちゃん家はだんなさんが、こちらはジョンちちが
ともに頑張ってくれることでしょう。
よめちゃんと私はゴールで待ってるからね〜(^-^)v


よめちゃん - 2008/02/25(Mon) 13:09 No.944
03.gif おー!ママさんエスパーですか?
我が家で予約した宿は、そのオリーブ倶楽部です。天気がよければ明石からちゃりかな?福田港から宿まで20km位だし、いけるかな?と考えてみた(笑)

我が家は後半に動き回る予定ですね。宿は4日とってます。


Happyママ - 2008/02/25(Mon) 14:28 No.945
フェリーに車を載せると料金は結構高いでしょ?
だけど小豆島は広いし観光地を巡るのは車がないととても不便なのよ。
う〜ん、香川人だけど、どうだろうかと考えてしまう。
後半はね、家族が帰ってくるかもしれませんので遠出は厳しいかなと
思っています。
その前によめちゃんとは会えるね(^-^)v

なんとも  投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/02/07(Thu) 16:26 No.930
03.gif

沢山作製してたんだけどねー
中止では・・トホホ



Happyママ - 2008/02/07(Thu) 22:33 No.931

ほんとにね、残念です。秋までじゃ練習する気にもなれませんね。
その分、香川で雪遊びしてますよ。こんなに積もるなんて感激です。
はしゃぎすぎで目の周りがカサカサになっちゃいましたが(><)
週末はまた東京も雪になりそうよ。
赤とんぼさんもわんこと雪合戦してみる?
わんぱくアリス君の子守には体力つけなきゃ(^-^)v



赤とんぼ - 2008/02/08(Fri) 00:32 No.932
雪は遊びに行くのにはいいけどねー
都内の雪はきついよ、滑ると大変なんだね、
土手迄行きたいところですが、近くの公園でと思うがこれが混んでるんだね、
チビッコも大喜びなんでね、そんな感じでねこないだの雪の日も
大型電気店のB1階で遊んでました。
体力どころこ、3頭散歩、冬でもウチワと求心いるね、
心臓バクバクしてるのでヘロヘロです。


Happyママ - 2008/02/08(Fri) 22:30 No.933
お疲れ様ぁ(^-^)
川でのお散歩見たら、アリス君はもう一番大きくなったみたい。
力も強いでしょうね・・・

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:37 No.925 <HOME>

健太くんの結果、悪性じゃなくてよかった〜!
これで、治療のことはしばらく考えなくてすみますね。
時々は、経過観察はしなきゃいけないだろうけど・・・
ますます、元気になっていく健太くん。
安心しました。
ジョンちちさんの、報告ありがとうございました(笑)
あまり、更新が滞るようなら、お酒を預かってきて更新されたら、返してあげてくださいね(^・^)


Happyママ - 2008/01/29(Tue) 07:00 No.928
空ママありがとう!
健太も今年3月で9歳だから、いろいろ出てくるとは思います。
でもまだまだ元気でいてほしいからね。これから健康のためにもダイエットは続きますね(^-^;
>ジョンちちのお酒を預かる
ふむふむ検討いたしましょう(^-^)v


よめちゃん - 2008/02/01(Fri) 12:27 No.945
03.gif こんにちは〜。先日赤とんぼさん宅でジョン父さんから健太君のぽにょぽにょは良性のものだったと伺いました。よかったですねー。

今回の件で色々と検索していたら、人も同じような病気があると知りました。
動物病院で処方されるお薬も人の薬と同じ成分なわけですよね。基本構造は同じってことでしょうか。うめのぽよぽよは気づく時と気づかない時があるくらいまだ小さいのですが、やっぱりブラッシングはやらないとね!と改めて実感しました。

HPのトップの画像、雪の中の健太君楽しそうでGOODです!


赤とんぼ - 2008/02/02(Sat) 01:48 No.926 <HOME>
03.gif 健太君はよかったね、なるべく切除できる時にとった方が良いね。
ビーグルのチビも歳と共にボコボコ出来てきた頃あってね、
悪性でないので、なんてほったらかしたらあまりに大きくなった時スゲー歳なので今度は麻酔が打てなくて、難儀させてしまいました。
結果弱い麻酔でコロット寝たのでOKでしたが、その後他の場所に出来ましたが
もう麻酔が打てる年齢でないので放置になりましたがね、出来やすいワンコって
いるね、なんなんだろうね?
追伸・・スパムがあまりに多いので、ネットをほぼ日本だけに限定しました。
アメリカの一部は閲覧可能、凄い小さな規模のインターネットですね。
そっか、スエーデンもアウトだからリンさん閲覧不可能なんだねー、
悪い香具師が多いので良いユーザーも被害受けていい迷惑ですね。

こちらは3頭、相変わらずスゲー仲悪くて難儀してます。
10円ハゲのアリスも聞き分け無し、クッキーも相変わらず。
ルーラが被害受けて可哀想だし、まったりするのはだいぶ先ですね。
またジョンチチにうだうだ電話しますね。


はなママ - 2008/02/02(Sat) 13:48 No.927 <HOME>
03.gif うちは先代はなが乳腺腫瘍でしたが、あんまりいっぱい小さいのができすぎていて、大手術だったわ。右側の残りは、またあとで、と言って、左側の乳腺全部を摘出しました。そのときに、子宮・卵巣もとってもらえば良かったけど、あとの祭り。その後、また避妊手術をしたので、結構、体力が落ちてしまったと思います。何しろ、高齢になってからの手術はかわいそうだもんね。
だから、二代目は、早々に6ケ月のとき避妊手術したのよ^。^
健太くん、元気になって良かったね。きっと、いっぱいお散歩したり、走ったりして、ダイエットもうまく行くわよ♪
私もTOPの健太くんの写真、すごい大好き^θ^


Happyママ - 2008/02/03(Sun) 00:34 No.928
赤とんぼさん、難儀が続いていますね。動画で見る限りはすっかり家族のように見えるのだけれど・・・
ルーラちゃんは変わらずアリス君の相手してますね、お疲れ様(^-^) 
健太もチビちゃんと体質が似ているのかしらね。右後ろ足の良性の脂肪腫は取れなかったのだけれど、
歩くのに支障がでたら困るので、これ以上大きくならないようにと思っています。

はなママ、健太は手術後の方がよく走るのよ。今日も雪遊びに山道を歩かせたのですが、
山頂公園に着いてもまだしっかり走っていました。この調子でダイエット(^-^)v

お久しぶりです  投稿者:Lin 投稿日:2008/01/28(Mon) 18:59 No.922 <HOME>

スウェーデンからはBBSに書き込めなかったので(サーバーにはねられてしまいました)、日本からトライです(^^*
ご無沙汰してしまいました。
健太くんは、手術をしてたのですね><
でも、元気になったみたいで何よりです!
今年も雷花ともどもよろしくお願いします!


Happyママ - 2008/01/29(Tue) 06:55 No.927
お久しぶりです。
雷花ちゃんも元気ですか?
こちらは相変わらずですよ(^-^)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー