ハスキーBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大1800KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2008/12/03(Wed) 07:36 No.1001

北斗くん、元気になってよかったです。
はなちゃんの足は、みんな心配してくれてるけど、まだ問題ないと言ってたよ。
ただ、ひきずるようになったり、痛がるようになればやめるって言ってました。
あと、パパさんママさんの体も大事だから、誰かが悪くなれば引き揚げるそうです。

シェパードのジョンくんも、レースに出るって言ってましたが、同じ会場だったのですね。
ママさんたちも、そのレースに出てるんだったら、応援に行けばよかった!
あ〜、悔しいっ!!


happyママ - 2008/12/03(Wed) 10:12 No.1002
はなちゃん、2回目のお遍路で一段とたくましくなったかな(^-^)
連絡を待っていますね。

シェパード君が参加したのは愛媛の大会で、お会いしてはいないのよ。
もしかしたら12月13・14日位の新居浜である大会には参加されるかもしれませんね。
私達も参加するかもしれません。空君もどうですか?

お久しぶりです  投稿者:空ママ 投稿日:2008/11/22(Sat) 18:45 No.997 <HOME>

先日はギグレース、お疲れ様でした。
お変わりなく、お元気ですか?
寒くなりましたね。
はなちゃん一家も、お遍路に出られ、もう高知市内に入ったとか。
このままのペースで行けば、自宅からも近いところでお遍路を打ち止めされるんじゃないかと思いまして・・・
時間があえば、お会いできたら嬉しいなと思ってカキコしました。
でも、はなちゃん一家はパパさんが車を取りにジョンちちさん宅へ行くかな?

あっ、ちょうど1年前の今日、ママさんと初めて会った日だ!
とても感動したのを覚えています。
この日もいいお天気でしたね。


Happyママ - 2008/11/23(Sun) 21:50 No.998
こんにちは、ジョンちちのブログに書き込みしてくれているので、お久しぶりとは思ってなかったです(^-^)
空君の様子もブログで見させてもらっていますよ(^-^)v
そうでしたね、1年前になるのでしたっけ・・・私は初めて四万十市まで行きました。
気持ちよくドライブをして、空君青君杏ちゃんに会えたのでした♪おいしいタタキを御馳走になりました。
香川でおいしいうどん屋さんをご案内する約束はまだかないませんね。ぜひおいでくださいね。
はなちゃん遍路のタクシーも休日の明日なら行けると思っていたのですが、まだがんばるみたいですよ。
どこまで行けるかははなちゃんの体調次第かもしれませんね。
平日に迎えには行けないと思いますので、そちら方面でもし何かあったら、どうぞよろしくお願いします。

こんにちわ  投稿者:かなこ 投稿日:2008/11/11(Tue) 09:39 No.995

今月3日我が家で飼ってた愛犬(ラッキー)が腎不全と尿毒症で亡くなりました。
15歳と6ヶ月でした。亡くなる一週間前から完全に歩けなくなり寝たきりの状態でした。寝たきりだったのでオムツをしてました。そして亡くなる前日の夜からいきなり騒ぎ出してずっと騒いでたんです・・・そして翌日病院に連れて行ったら腎臓が悪化してたんです。そして3日のお昼過ぎに愛犬が亡くなりました。亡くなった後私は号泣しました。そして町内のみなさんにもお世話になったので愛犬が亡くなったという事を伝えに行きました。
亡くなって一週間ですが毎朝綺麗なお水やお花の水を取り替えてます。私の担当なので納骨するまではミニ仏壇を作ったし毎朝綺麗なお水と花の水を取り替えてます。
納骨の予定は来春の彼岸に納骨する予定です


happyママ - 2008/11/11(Tue) 12:18 No.996
寂しいですね。
いつかはお別れするのが命あるものの運命だから、ラッキーちゃんとの楽しかった思い出を大切にしてね。
いつも綺麗なお水とお花を供えてもらって、ラッキーちゃん、とても喜んでいることでしょうね。

こんにちわ  投稿者:かなこ 投稿日:2008/09/23(Tue) 18:09 No.986

仙台へ住まいのかなちゃんです。
うちの犬・・・毎日早寝早起きで困ってます・・・・天気が良いと朝5時半に散歩って吠えるし・・・困ってます
ちなみにうちの犬は今年の4月で15歳になりました


Happyママ - 2008/09/25(Thu) 23:47 No.987
15歳ですか 大切にされているのですね。やはり早寝早起きが元気の元でしょうかね♪
でも5時半はつらいね(^-^; 健やかにますます元気で長生きしてね(^-^)


かなこ - 2008/09/26(Fri) 09:35 No.988
2年前に前立腺肥大になりそれ以来餌を与えるのに食生活を変えたら毎日食欲旺盛で水分もたくさん飲むんですよ・・・
それに今年の仙台は8月初旬だけ真夏日でしたがお盆休みに入ったらなぁぁぁんか涼しくなったり朝晩肌寒くなったりしてネ♪
毎朝5時半に吠えられると私はまだ眠い顔してますよ・・・・汗
みのもんたの朝ズバが始まると同時にうちの犬は吠えるから・・・・汗

おひさしぶりでーす。  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/09/12(Fri) 13:13 No.982
03.gif

ママも健太君&北斗君 お元気ですか〜?
ジョン父さんのブログで、いつも楽しそうな様子見てますよ〜

ママに質問です。
ある旅行会社のパンプに、10月27日は弘方大師様の名が命名された日で うるう年に1番札所と88番札所を参拝すると、八十八カ所すべてを参拝するのと同じ高徳が得られるって本当ですか?? 聞かれた事ありますか??



Happyママ - 2008/09/12(Fri) 23:10 No.983
元気ですよ〜
私もママのBBS覗かせてもらっています。ごめんねいつも読み逃げです。
実は10月に式典があって、そのお仕事のことが休日も頭から離れなくってね、なんか余裕がないのよ。
シーナママも2次試験受けるのだった? がんばってね(^-^)v
茶ハスの子、里親が見つかりそうで良かったね。放棄するって信じられないですね。
誰もいなかったらジョン父に頼もうかと思っていました。
あ、質問だった(^-^ゞ
その話は聞いたことがないなぁ・・・
だけど他にも、例えばミニ88ヶ所って言うのもあちこちにあるからね。1時間もかからずお参りできるのよ。
結局はどんなやり方でもいいんじゃないのかしら、自分のペースで自分が納得できたらいいのではと私は思いますよ。
うちの両親はたぶん4・5回巡礼しましたが、ほとんど行楽気分でしたよ。
ただ「お参りしている時には悪いことは考えないからいいじゃない」って出かけていました。
私もさぬき観音まいりをしましたが、わんこを連れて日帰りで行けるから選んだようなもので(^-^;
それでも巡り終えた時には嬉しかったし、幸せを感じました。
って答えにならずに終ったかな?


シーナママ - 2008/09/13(Sat) 21:00 No.984
03.gif Happyママ ありがとう〜 そうだよね〜。 
そんな、楽でおいしい話はないよねー。 はなちゃん達に、笑われそうです

茶ハスの子の事、心配してくれてありがとう。 ジョン父さんとこに、もう一匹増えたらそざや楽しかったでしょうに。
ハスで、男の子でしょ! 決め手は、ジョン君と同じ色だしね!!
Happyママと私、ジョンちちさんの気持ちは置いといて、勝手に決めてますね(笑

正直、不幸な子はあの子だけじゃないけど、自分がもしかしたら 手助けできるかなと思い どうしても助かって欲しかったです。 みんなの優しい気持ちが、一つになった賜物だと思いますね。


Happyママ - 2008/09/13(Sat) 23:54 No.985
ほんとにね、みんな助けたいのよね。うめちゃんのHPにも絵本の話がありましたよね。
わかっていても心が痛み、可哀そうでたまらず、涙が出ます。
世の中にはそんな人がほとんどなのに、なぜ簡単に処分できるのかなと思いますよね。
ところで、今年もマラソン出るのね。すごいなぁ・・・がんばれ!
そうそう、こちら11月9日以降は、時間も気分も余裕ができます。うめちゃんちのだんなさんも
うどんリベンジしたいと言っているそうです。
シーナママも去年は叶わなかった四国旅にぜひおいでくださいね。
もちろん茶々ちゃんと詩音ちゃん連れて、みんなで会えればいいね。待っています(^-^)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー