ハスキーBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大1800KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

こんにちわ  投稿者:かなこ 投稿日:2009/12/18(Fri) 10:33 No.1125

昨年の11/3に愛犬(ラッキー)が亡くなり早一年がたちました。
そしてこの夏にうちのお母さんの弟さんが急死した為生前まで犬を飼ってたんですが世話してた犬を我が家で引き取りまして家の中で飼っております。種類はシーズー&チワワで性格は抱いてればおとなしいが人が来ればワンワン吠えます。まぁぁぁ番犬にもなっていいんですがね・・・
でも人間好きで犬嫌いなんです。散歩してると他の犬と会ったりするんですが全く興味なし・・・汗
犬より人間が好きで困ります・・・汗
それに寝るときはイビキすごいんですよ・・・日中でもイビキかいてますし・・・
寝る場所は応接間なんですが・・・早寝遅起きで困ります・・・
今年の大晦日の夜は毎年応接まで鍋を食べながら紅白みるんですが・・・・汗

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2009/12/16(Wed) 17:19 No.1119

長く、犬との生活をしていたら色んな事がありますよね。
でも、治療方針も決まったそうでひと安心しました。
少しは、心のモヤモヤも消えたと思います。
無理しないように、気をつけて下さいね。


Happyママ - 2009/12/16(Wed) 23:02 No.1122
ありがとう、ご心配おかけしました。
これからの毎日がとても大切に思えます。健太と北斗の楽しいこといっぱいするつもりです。
セナちゃんにも会いに行くからね!


ナナ - 2009/12/17(Thu) 19:42 No.1123
ずーっと気になっていました・・・
健太くんと北斗くんが少しでも良い方向に向かうことを祈っています。
Happyママさんも、お体に気をつけてください。


Happyママ - 2009/12/17(Thu) 22:19 No.1124
ナナさんからもメールいただいていましたね。なかなか方向が見えず、連絡できなくてごめんね。
健太も北斗も以前とほとんど変わりない生活です。このままずっと続いてくれたらなぁと思います。
でもそうでなくなっても大丈夫だと思います(^-^)ほんとうにありがとう。

ありがとう  投稿者:Happyママ 投稿日:2009/12/16(Wed) 12:38 No.1117

北斗健太について、ジョンちちのブログでお知らせしていただいていました。
ご心配いただき、応援いただき、ありがとうございます。
健太も北斗も、そして私もとてもうれしいです。

健太は現状維持のまま、お気楽生活をさせます。
北斗の病名は、原発性緑内障だろうということです。左目は失明していますので、義眼の手術をします。
北斗のおできも腫瘍でしたので、こののち目に異常がなければ、2月に地元で両方の手術をすることになります。
原発性は早ければ1年、遅くても2・3年のうちにはもう一方の目にも発症するそうで、
どこまで抑えられるかはわかりませんが、その時のために準備する時間がまだあるということが幸せです。
それまでいろいろなことを経験させて、北斗の体と心に刻んでおきたいと思います。


シーナママ - 2009/12/16(Wed) 15:43 No.1118
心から応援しています
ワンコ仲間みんながついていますよ
がんばれ 北斗


はなママ - 2009/12/16(Wed) 22:35 No.1120
北斗くんの目のことで、私もいろいろ勉強になりました。
ハスキーでは多い病気の一つなんですね。
北斗くんや健太くんのことは、もちろんだけど
Happyママが心労でガリガリになってしまうのではないかと^^
人間だって健康第一ですよ♪


Happyママ - 2009/12/16(Wed) 22:47 No.1121
シーナママ、ありがとう。
ママと茶々ちゃんはずっと前から病気と向き合っているんだものね。
少しだけれどママの気持ちに近づいたように思えます。これからもよろしくね。一緒に頑張らせてね。

はなママ
秋からすこーしおとなしくなったような気がしていましたが、やっと大人になったのかな?と思っていました。
huskyがなりやすい病気について、知っておけばよかった。反省ですね。
私の食欲は三日目に戻りました(^-^; 

北斗の眼  投稿者:赤とんぼ 投稿日:2009/11/30(Mon) 23:03 No.1106

年数回しか会わないので、こないだ凄く気にしてたんだよね。
最近眼圧って私も知ったんだけど、北斗の顔つきの変化に広島でアレー?
と思ったんだね、毎日見てるとなかなか急激な変化には感じないよね。
じわじわなんだねー。まだ若いので回復するでしょ!
それはそうと、なんかダニ対策でよいものありますか?
都内だと、全然気にしないのが普通なんで、なんとかラインを打ってるんだけどね、最近河川工事で土を盛り起こしてるんで、何が出てくるか判らんので、
何せこないだは古代に絶滅したと思われてたゲンゴロウが生きてた河川なんで、
2億年前の生物が復活だーで騒いでいるので、ねずみ位の大きさのダニが現れても不思議で無い(笑・・・


Happyママ - 2009/12/01(Tue) 10:32 No.1107
ダニ対策はうちも○○ラインプラスですが・・・新種の、いや古代のダニが出てきたらどうしよう(@0@)
インフルエンザもですが、きりがありませんね。やはり、抵抗力を保つことが大事なのかな?
実は北斗は首筋にも、小さなおでき(と獣医さんは言う)ができていて、この際、気になるところは全部見てもらおうと思います。
お世話になります。ほんと心強いです。よろしくお願いしま〜す。


赤とんぼ - 2009/12/01(Tue) 14:59 No.1108
メガネかけた昆虫博士(TVに良く出る人)を見かけます。
なんかなぇー、シーラカンスなんかより全然古代のゲンゴロウなんだって、
今日は、タヌキの親子がヤブから出てきて、動物園の人達が追いかけまわして
いました、捕獲する迄工事中止せー、言うて国土交通省の役人と言い合ってた
どうせ夜になればホームレスのオッチャンのテントに来るので、
おっちゃんが、捕まえとくで解決してましたねぇー。

今日別件で獣医の先生と電話で話したんだけどね、予約がありましたよー
言うてました、健太君は場合によりますが即オペの可能性もありますねぇー
なんて言うてました、あくまで検査次第ですが、こちらもその準備は整えとく
と言うてました。遠方なんで親御さんの負担も軽く、わんこの負担も軽く
なる一番の方向で考えましょうって、伝えてください。
と・・・電話で話してましたよ。


Happyママ - 2009/12/01(Tue) 15:23 No.1109
ありがとうございます。
検査の結果でオペができるようならお願いしようと思っています。
場合によってはしばらく滞在することも考えておりました。
ありがたいですね。よろしくお願いします。


よめちゃん - 2009/12/01(Tue) 15:57 No.1110
03.gif 北斗君の目私も気になってた。ん?大きくないかな?って

人の話ですがうちの部長も眼圧高いんだーって言って、毎日目薬さしてます。
人が治療できるので、わんこも治療できると思いますよ。

健太君も北斗君もがんばれ!(ママさんも。付き添いがんばって!)


赤とんぼ - 2009/12/01(Tue) 16:31 No.1111
がらっと、話は変わるが、都内で最近そういえばお台場でP泊してた仲間が
いました、台場の係員がキャンピングカー5000円(駐車するだけ)
とほざくので、前は3000円だったと言い張ると3.000円になった
いったい幾らなのか?問い合わせあったね。

まっ、その前の大江戸温泉のPのが1500円打ち止めなんで、
お風呂も、あるし皆さんこっちですね。
お台場観光とP泊には、こちらのが便利ですね。

高速下真っ直ぐで、葛西臨海公園(マグロの水族館と、人口海岸)たまに博士が
いるかも><。そのまま真っ直ぐ走るとDLと、郊外方の施設と、千葉の道の駅が点在してます、私の家から、この当たりまでは30分圏内ですので、
都内観光には最適です、ワンコも遊べます。

キャンカーのタンクが満タンになりましたら、その近くに私のキャンカー置き場
がありますので、全部設備が整ってますのでOKです。
営業時間外は、完全に柵されますのでワンコは遊び放題ですので、
色々探索してください。
都内では、二人共車を離れますと、ほぼ間違いなく駐車違反切られますで、
十分に気つけてくださいね、おまわりさんではないですから、民間委託者ですので、走り廻ってますので。


Happyママ - 2009/12/01(Tue) 17:25 No.1112
はい、ありがとう。よめちゃんもありがとう。とりあえずは東京へ(^-^)
オペができて、しばらく滞在することになれば、そこに行こう(^0^) 案内よろしくお願いします。
私、右も左もわかりません(><)聞くところによると毎日お祭りかと思うほどだとか(@0@)
たくさんの人って、めったに見ないから大丈夫かな?私が(^-^;


マロンのオヤジ - 2009/12/04(Fri) 02:22 No.1113
東京行き

事故などございませんよう 安全にお出かけください。
そして、健太君や北斗君が、無事に最善の処置が行えますよに願っております!
また、いろいろな意味で、お手伝いされておられる 赤とんぼさん
宜しく、お願い致します。
ハッピーママさんたちも、東京を中心に はとバス観光モードで楽しむつもりで
お出かけ下さい!!!
私は、都内もですが 昔の江戸圏内 西は箱根・伊豆から 北は日光 東は房総半島まで 楽しめるところがいっぱい詰まった場所だって思っています。
子供の頃に銚子の岬にある 天然プールって名前の入り江で飛び込んで遊んだのを思い出します。


シーナママ - 2009/12/05(Sat) 23:33 No.1114
気がつくのが遅かったですね!
もう、ママ達出発されてるのですね。
東京は赤とんぼさんが、いるから心強いですね。
しかし、健太君も北斗君も心配です。
元気で帰ってきてよ!!


ナナ - 2009/12/06(Sun) 17:35 No.1115
健太くんと北斗くん、がんばって!!
無事に終えることを祈っています。
赤とんぼさんもついておられますし、東京の名医さんであるとのこと、
安心しています。
いろいろお疲れでしょうが、お気をつけて!!
良い報告を待っています!!


マロンのオヤジ - 2009/12/15(Tue) 15:37 No.1116
ジョン父さんのブログで知りましたが・・・・
北斗君の治療方針が確定したとのこと
良かったです!
健太君いついては、良い意味でこれかも見守ってやりたいですね!
色々と大変ですが、頑張って下さい。

無題  投稿者:Happyママ 投稿日:2009/11/27(Fri) 01:26 No.1097

サモエドのレン君は、虹の橋を渡りました。
新しい幸せが見つかったところでした。とても残念です。
里親希望の方、サモエドレスキューの方々、この掲示板やメールで回復を祈ってくださった方々
本当にありがとうございました。
皆さんからいただいたいっぱいの愛情を持ってレンくんは旅立ったことでしょう。
元気で無邪気なレンくんに会えないのは寂しいですが、君のこと忘れないからね!


ナナ - 2009/11/27(Fri) 09:06 No.1098
あれから、毎日祈ってましたが・・・なんと言っていいのか・・・
Happyママさん、どうかお気を落とさないで下さい。


こじこじ - 2009/11/27(Fri) 21:24 No.1101 <HOME>
お知らせを受けて、サモエドレスキュー以下一同、悲しみでいっぱいです。
ですが、Happyママさんやあたたかいみなさまに見守られて、
想いはきっと届いたと思います。
ご尽力本当にありがとうございました。
レンくんのお部屋、行ってきました。
キミの笑顔、忘れないよ。また戻っておいでね!


Happyママ - 2009/11/27(Fri) 23:21 No.1103
ナナさん、ありがとう
「レンのお部屋」を作っていて、かわいいなぁと思って、なんだか悲しみが癒えたような気がします。

こじこじ様
ほんとにレンくんをお仲間に入れてほしかったです。
もしかしたら兄弟にあえたかもしれないそうですね。似ていますでしょうか?
写真を見るたび、そのかわいさで癒してくれるような気がします。
生れ還って会いたいですね。ありがとうございました。


よめちゃん - 2009/11/29(Sun) 07:33 No.1104
03.gif そうですか、れんくん 虹の橋のたもとで待っていてくれますか。

あの笑顔がある仔だもん。絶対強く誰かに縁付いていますよ。
ママさんのことも忘れてないと思うよ。ママさんが橋の下を通りかかったとき(まだまださきだろうけど)に、あの笑顔で"こんにちは!”って云ってくれるよ。


Happyママ - 2009/11/29(Sun) 22:39 No.1105
虹の橋で待っていてくれるかな?
犬ぞりしなきゃ、楽しみにしようっと(^-^)
ありがとう!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー